🏆湘南ベルマーレ 対 ハンマルビーIF (08.02.2019) 🏆 生放送テレビ放送生中継無料

湘南ベルマーレ vs ハンマルビー 生放送 

-------------- -------------- --------------

Live=>> https://bit.ly/2SBgkdU

📺📲💻 生放送 =>> https://bit.ly/2SBgkdU

Live=>> https://bit.ly/2SBgkdU

 -------------- -------------- --------------

 



お疲れ様でした。
ウィークデーの天皇杯にも関わらず、本当に多くのサポーターに応援に来てもらって良い雰囲気を醸し出してもらったのですが、勝てなくてすごく残念だなと思っています。
今日はお互いに少しフレッシュなメンバー同士の戦いで、前後半、延長、PKも含めてどちらが勝つか、というような展開になるなと思っていました。我々としては後半の入りのところで少しイージーなプレーが出てしまって、相手にその隙を突かれて2点失ってしまったのが痛かったですが、それも含めてチームの力だと言えますし、あまりネガティブに考えすぎずに、次につながるような働きかけを選手にして、週末のFC東京戦にはこの反省を生かしていきたいです。誰が良かった、悪かったということでなく、チーム全体として積み上げていきたいと思います。
今日、19歳の選手たちや久々に出た大卒の選手たちが躍動感を持ってプレーしてくれたのはチームとしてプラスだと思いますし、そういう若い選手の力も使いながらこの後のシーズンを乗り切っていきたいです。決して下を向かずに、フロンターレさんとは来月も試合がありますが、その時には90分通して抵抗できるようにやっていきたいです。今日も同点に追いつくチャンスはありましたがそこで決められないのが我々の力だと思うので、そういうところも反省しながら次に向かっていきたいです。
曺監督 質疑応答
- DFラインが下がってしまったシーンがあったがどうか?
後半始まってすぐに人数が足りているのにサイドを破られてファールをしてそのFKから失点してしまうというのはすごくお粗末だと思いますし、話していてもそういうところのリスク管理のミスが起きてしまうのは僕の言い方も悪いんだなと感じています。その結果として自分たちがパニックなったプレーでやらずもがなの失点をしてしまって、後ろに重くなってしまったと思います。後半の入りが全てだったと思います。
鬼木達 監督 総括
まず平日ナイターの中駆けつけてくれたサポーターと共に、勝って次のラウンドに進めたことを嬉しく思います。そして普段ゲームには出られていない選手が本当にその悔しい思いをピッチにぶつけてくれたと思います。本当に躍動する姿を見ることができて嬉しく思います。
鬼木達 監督 質疑応答
- 前半攻撃がうまくいかないシーンがあったが原因は何か?また守田英正選手を投入した狙いは?
前半は多少相手のプレスを怖がってしまった印象があります。そこを抜けてしまえば自信を持ってゴール前ではプレーしていましたが、自陣やハーフライン付近のところでももっともっと自信を持ってボールを受けてもらいたいと思っていました。そういうところで中央でも受けられる守田、そして右で少しハマってしまっていたところがあったので、経験のある田坂(祐介)を右に選んで、ボールがスムーズに動くようにということを意図して配置しました。
- 齋藤学選手が移籍後初得点を挙げた。チームにおける影響は?
彼は本当にここ最近自信を持ってプレーしていました。そういう意味ではいつか(点を)取るんではないかなと思っていました。それをとにかく今日、90分やり続けられましたし走り切りました。そういう点でも嬉しいですし、良い方向に向かっていると思います。ここからまた活躍して欲しいなと思っています。
選手コメント